「GAUTAM(ゴータム)」のチキンカレー

国道2号線沿いにある、インドカレーのお店「GAUTAM(ゴータム)」。
ずっとその存在を認識しつつも、なかなか入る機会がなかったお店でした。
b0075888_1246269.jpg
義父の介護の関係で、たまたま時間ができたので、ランチタイムに入ってみることに。
b0075888_12465182.jpg
お店に入ると、インド人のオーナーさんらしきおじさんがにこやかに迎えてくれました。
店内は異国情緒にあふれ、風情がありました。

いただいたのは、Aランチ(850円)。
サラダ、チキンティッカ(小ぶりのタンドリーチキンのようなもの)、カレー1種(チキンカレーか日替わりのカレー)、ごはん、大きなナン、飲み物(ラッシー、ホットチャイ、アイスチャイから選ぶ)がセットになっています。
b0075888_12444422.jpg
この日の日替わりはキーマカレーだったので、私はチキンカレーにしました。

カレーは辛すぎず(私はあまりにも辛いのは苦手です)、大きくてふんわりとしたナンにも、ライスにもよく合いました。
サラダのドレッシングも野菜や果物?の甘みが感じられて美味しくいただけたし、チキンもいいお味でした。

オーナーらしきおじさんが、サービスをしながら、ほどよく話しかけてくれるのも好印象でした。
また足を運んで、色々な種類のインドカレーを食べてみたいです。

GAUTAM インドカレー / 摂津本山駅岡本駅青木駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2011-10-19 17:56 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16019664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エレナ at 2011-10-20 09:11 x
ここおいしいですよね!ランチは特にお得感あります。
オーナーさんの名前が「ゴータム」とのこと。気さくな良い感じのおじさんですよね~。
Commented by monsteracafe at 2011-10-20 10:34
>エレナさん
おいしかったです(^^)♪

やっぱり、オーナーさんが「ゴータム」さんだったんですね!
三宮の花時計近くに、やっぱりインド料理店があるのですが、やっぱりそこもオーナーさんの名前をとって「シャンカル」さんでした。
<< とうもろこし由来のセラミドを使... 久しぶりにパンを焼きました。 >>