人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉川で水遊び

今日はポンすけの塗り薬をもらいに、朝一番で住吉駅北側のアレルギー専門医に診てもらいました。
(ポンすけはアトピーやアレルギーではありませんが、赤ちゃんの頃から肌が弱く、年中カサカサしていて、夏場はあせもなどで痒くなり自分で引っ掻いてしまうので、ケアが必要です。)

雄サンとたいちゃんはベビースイミングに行き、私とポンすけは歩いてのんびり帰ることにしました。

途中で「どこかで遊びたい」と言うポンすけの希望で、急きょ、住吉川に立ち寄ってみました。(場所は、国道2号線沿いの東灘区役所の南側あたりです。)
住吉川で水遊び_b0075888_1061874.jpg
既に何人かの親子連れが水遊びをしていました。
私とポンすけはたまたまハーフパンツに素足にクロックス、という格好だったので、川に入って遊ぶことにしました。
住吉川で水遊び_b0075888_1063810.jpg
ズボンの裾を捲って入ったものの、結局、帰る頃にはポンすけは濡れていましたが…

雄サン達がベビースイミングを終えて迎えに来るまでの短い時間でしたが、屋外での思いがけない水遊びが楽しかったようです。

また機会があれば家族やお友達と行こうと思いました。
by monsteracafe | 2011-07-30 16:14 | 家族
<< 甲南にぎわいサマーフェスタ 姫路アーモンドバター >>