「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、スイミングで進級しました。

久しぶりの、ポンすけの習い事(スイミング)の話題です。

ポンすけは、5月7日(土)のレッスンでワッペン(ウマさん2つ目)をもらってから、2ヶ月半、ずっと次のワッペンがもらえない状態が続いていました。

本人も、「頑張っているし、(自分では)できていると思うのに、どうして(もらえないの)?」と思っていたようですし、私も見学していて、“どうしてうちの子だけもらえないんだろう?”と思ったこともありました。

丸2ヶ月を過ぎたあたりで、一度先生に聞いてみたところ、
「ポンすけちゃんはとても楽しそうにやっているのですが、時々先生の言うことを聞いていないのかな、と思われる節があって・・・」
とか、休んだ日があるからとか、回数が少ないからとか(でも、お友達は休んだ後たった2回でワッペンをもらっていました)、色々理由を言われましたが、途中から、もうワッペンのことは気にしないで、自分の子どもが頑張っていること、成長していることを親の自分が褒めるようにしよう、と思うようになりました。

 *****

先日の30日(土)、レッスンを終えてポンすけが着替えていたら、思いがけず名前を呼ばれ、次のワッペン(ウマさんの3つ目)をもらうことができました。

やはり、ポンすけも嬉しかったようで、親子で喜びました。

サクサクワッペンがもらえる時と、昨年も同じようになかなかワッペンがもらえない時期がありましたが、なかなか認めてもらえない時こそ、親子のあり方が問われるなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-08-01 05:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16040814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新発売の「キリンアイスプラスビール」 家族みんなでデカパトスへ! >>