「ほっ」と。キャンペーン

家族みんなでデカパトスへ!

休日の今日は、午前中は雄サンはポンすけを連れて、入院中の義父の病院へ、私とたいちゃんは自宅で家事をしたり、買い物に出かけたりして過ごしました。

ポンすけ達が帰宅した午後からは、今年2度目の「デカパトス」に出かけました。
(昨年から、暑いのがニガテなポンすけの一番のレジャーになっています。)

今回は、初めてたいちゃん(もうすぐ11ヶ月)を一緒に連れて行きました。

たいちゃんを水着に着替えさせ、日焼け止めを塗ってあげようと思ったら、自分の体に塗り終えたポンすけが、たいちゃんに上手に塗ってあげていたのには、驚きました。

小さな子ども用の地面から噴水が湧き出るようなエリアでしばらく水慣れした後、家族4人で「流れるプール」に入ってみました。

ベビースイミングに通っているせいか、プールに入ると、手足を動かしたり、脇を抱えてやると泳ぐような仕草をしたり、ポンすけや私達と一緒にニコニコしたり声をあげて笑ったりしました。
(写真を撮り損ねてしまいましたが、本当にいい笑顔でした。)
ポンすけも、初めて一緒にたいちゃんと泳ぎ、とても嬉しかったようです。

その後、ポンすけと私は「フレッシュ!プリキュアショー」を観て、また閉園ぎりぎりまでプールで遊びました。
b0075888_13245289.jpg
たいちゃんは早々に水から上がり、体を拭いて、服を着替えて、ミルクを飲んだり、お昼寝をしたり、雄サンと園内を散策していたそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2011-07-31 23:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16041289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、スイミングで進級しました。 甲南にぎわいサマーフェスタ >>