たいちゃん、満11ヶ月になりました。

我が家の次女、たいちゃんは、今日で満11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で満1歳のお誕生日です。
何度も書いていますが、2人目の子どもは、成長がとても早く感じられます。
b0075888_11341129.jpg
自宅で測ったところ、身長は約71cm、体重は約9kgで、同時期のポンすけよりも少しだけスリム(笑)です。
b0075888_1134302.jpg
現在、高速ハイハイとつかまり立ち、伝い歩き、たっちを駆使して動き回っていて、歩く練習のための?スクワットにも取り組んでいます。
b0075888_11344026.jpg
9月生まれのたいちゃんですが、保育園では、先生方から、「今歩いている4月5月生まれの子どもたちの次は(6月生まれの子どももいるけれど)、たいちゃんが歩き始めそう」と予想されているのだそうです。

昨日もタタッ、と数歩よろめくように歩いていたので、しっかりした数歩が出るのも近いと思います。

※後日追記
8/8(月)に、保育園で担任の先生のほうへ、3歩ほど、タタタッ、と歩いたそうです。
その日の夜、私のほうへも、ととと、と歩いてきてくれました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-08-06 06:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16058527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 神戸の花火大会 「本家たこ坊」(千里中央)のたこ焼き >>