人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なまドーナツ」を初体験

先日、阪急三宮駅近くの小さな店舗(「スリーリングスイーツ」)で、「モチクリーム」で有名な「モチクリームジャパン」の「なまどーなつ」が売られていました。

ショーケースに並んだ色とりどりの「なまどーなつ」がとても美味しそうで見ていたら、店員さんが
「人気の6商品を詰め合わせたこちらがよく売れています」
と声をかけてくれました。
・・・ということで、先日、実家へ行った時に手土産に買ったのがこちら。
「なまドーナツ」を初体験_b0075888_310549.jpg
苺ショートケーキ、メープル、宇治金時、ダブルマンゴーなどの異なる種類が入って、1箱6個入りで1,050円でした。

クリームやフルーツソースをお餅やくずでくるみ、丸いドーナツの形にした、ひんやり冷たいスイーツです。
6種類をみんなで切り分けて、試食するような形でいただきました。

どれも美味しかったのですが、「食べログ」の他のレビュアーさんが書かれているとおり、私も食べたことがある「モチクリーム」をドーナツ型にしたもの、という感じはします。
やわらかくて、形が崩れやすいので、かなり食べづらかったです。

・・・といった、「なまドーナツ」初体験でした。
(他のお店の商品はまた違っているのかもしれませんが・・・)

モチクリームカフェ 三宮トアロード店洋菓子 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by monsteracafe | 2011-08-17 23:19 | きょうの料理
<< やんちゃすぎる、次女・たいちゃん。 ポンすけの流行りもの >>