「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃすぎる、次女・たいちゃん。

今週月曜日のことですが、私1人で子どもたちを保育園に迎えに行き、帰宅後夕飯の準備をして子どもたちに食べさせようとしていたら。

ダイニングテーブルの上に並べた、冷奴が入った器が1つ足りません。

台所から持ってくるのを忘れたのかしら、と思ってふと見ると、足元にひっくりかえった器と、白いものにまみれ、手でぐちゃぐちゃしながら舐めたり遊んだりしている次女の姿が・・・。

「うわぁ~!!何してんの!お豆腐は食べるもので、遊ぶものじゃないよ~!!」と言っても、まだ理解できる年齢ではなく・・・。

慌てて手に握っていたお豆腐のかけらを取り上げたり、たいちゃんの体や床を拭いたりしましたが、一緒にいたポンすけはボーっとテレビを見ていたようで、全然気づかなかったようです。

拭いた台ふきんを洗いに行って戻ると、また別の器が床に落とされている・・・というのを3度繰り返し(器の置き場所を変えてみても、背伸びをすると手が届いてしまうようです)、どっと疲れてしまった夕食時の話でした。

ポンすけの時にはあまりこうした苦労がなかったように思います。
思えば、ポンすけは育てやすい赤ちゃんだったのかもしれません。
たいちゃんには手を焼かされっぱなしです。

※追記
今朝(8/19)は、椅子に置いてあった私のバッグを引きずりおろし、財布を取り出して、中身をすべてきれいに床にぶちまけてくれていました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-08-18 03:26 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16132591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie at 2011-08-19 13:19 x
あはははは・・・
すいません、微笑ましくてつい笑ってしまいました(^^)
(笑いついでに久しぶりにコメントさせて頂きます。)

我が家にも、やんちゃ坊主(1歳)がおりますが、財布や携帯が
好物で困っています(+o+)
hiroさんのストレス発散法を・・あれば、又、是非紹介していただけませんか~(^^)?
Commented by monsteracafe at 2011-08-19 15:45
>cookieさん
微笑ましい・・・といえなくもありませんが・・・(苦笑)、当日のうちには記事にできなかったなぁと思うくらい、ドッと疲れて、3度目にはイライラっとしてしまいました。

その後、子どもたちを寝かせようとしていた21時くらいに帰ってきたダンナに、思わずたいちゃんを押し付けちゃいました。

うちの次女も、財布や携帯、さらには鉄琴の板、少し前は紙類・・・色々触るだけでなく、口に入れてしまうので困りものです。
どうしても気になってしまうようですね。

こんなまだまだ修行が足りない私のストレス解消法、後で記事にしてみますね。
<< 私のストレス解消法(まとめ) 「なまドーナツ」を初体験 >>