人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雪印メグミルク ファミリーミュージカル」

7月頃にスーパーで告知をしていて、ポンすけが行きたがり、応募してみた
2011年 雪印メグミルク 夏休みファミリーミュージカル」に当選し、今日、ポンすけと2人で行ってきました。
ポンすけは随分前から楽しみにしていて、行き帰りも元気に歩いていました。

内容は、5歳から小学校低学年向けで、第1部のファミリーコンサートと第2部のオリジナルミュージカルが合わせて約2時間ほどでした。(日本の未来を担う、子どもたちの健康な心と体のために、1985年から毎年、大阪で開催されているそうです。)
「雪印メグミルク ファミリーミュージカル」_b0075888_10221933.jpg
NHKの「おかあさんといっしょ」でお馴染みの「ドンスカパン応援団」や「ドコノコノキノコ」、「ミッキーマウスマーチ」、「さんぽ」など、子どもたちがよく知っている歌が多かったので、
「雪印メグミルク ファミリーミュージカル」_b0075888_10222791.jpg
ポンすけも一緒に歌っていました。
「雪印メグミルク ファミリーミュージカル」_b0075888_10223716.jpg
休憩の間もピエロ(カッシー君とままれちゃん)達がパフォーマンスで盛り上げてくれるので、時間を持て余すこともありませんでした。
(お昼ご飯は、いつものようにパンを買って行き、食べさせました。会場でドリンクなども配ってもらいました。)
「雪印メグミルク ファミリーミュージカル」_b0075888_10225417.jpg
後半のミュージカルは、宇宙船からみどりの星にやってきた3人(+「恵」というコンピューター)が、
「雪印メグミルク ファミリーミュージカル」_b0075888_10231550.jpg
星に住む子どもたちと交流していき、言葉が分からなくても気持ちを思いやれば通じ合えること、協力することの大切さ、仲間や友達の大切さなどを伝える内容。
「雪印メグミルク ファミリーミュージカル」_b0075888_10232816.jpg
途中ポンすけに何度か説明を求められて話をしましたが、だいたい内容が分かったようです。

とても楽しかったようで、ポンすけの希望で、最後に会場で出演者たちと写真撮影をするコーナーの最後尾に並び、かなり待って写真を撮ってもらいました。
「雪印メグミルク ファミリーミュージカル」_b0075888_1024361.jpg
パックの牛乳などのお土産をもらい、「また来年も行きたい!」、「来年もまたママが当ててね!」とご機嫌で帰宅したポンすけでした。
by monsteracafe | 2011-08-23 23:06 | おでかけ
<< 三宮で500円ランチ!? リソウ リペアファンデーション >>