本気の美白対策。

先日チラッと書いていた、美白対策。

数ヶ月前から額に小さな薄いシミを見つけ、気になっていました。
また、夏場は屋外でのレジャーも増えるせいか、日々の通勤などの紫外線の影響なのか、シミにはなっていないものの、頬や鼻のまわりにシミの予備軍になりそうな予感を感じていました。

以前から、「@cosme」などのサイトで効果が高そうなアイテムをチェックしたり、ドラッグストアで探したりしていたのですが、なかなかピンと来るものがなく、今年の春頃にカウンターで話を聞いて、気になっていた「ソフィーナ」の「大人の美白」を思い出しました。

今回、改めて美容部員さんに話を聞くと、今までに受けた「紫外線の記憶」をなかったことにしてくれる、美白有効成分(カモミラETなど)が入っていて、2つの方法(メラニンの工場である「メラノサイト」の増殖と活性化を抑える)でシミの原因に働きかけてくれるのだそうです。

店頭では、3ヶ月間使ってみた写真を見せてもらいました。
実際に手や顔にもつけさせてもらい、効果が期待できそうに感じたので、シミの予備軍を全体的にカバーしてシミになるのを防ぐための美白美容液と、
b0075888_4254039.jpg
美白有効成分が美容液タイプの4倍あり、気になる部分に直接塗るスティックタイプの集中美白スティックの2本を“大人買い”してしまいました。
b0075888_4255936.jpg
それ以来、朝・晩、洗顔後、化粧水をつけた後に、気になるところ全体に美白美容液を、気になる箇所をピンポイントでスティックを上塗りしています。
最後に、肌のキメを整える効果がある乳液かクリームを塗って完了。
それほど手間もかからず、続けられそうな気がします。

 *****

私がお肌の手入れやメイクをしている姿が気になるポンすけが、早速、目ざとくやってきて、「何してるの?」と興味津々で見ていました。
特にスティックが「リップみたい!」で面白いらしく、最近出来た自分の薄いホクロ(鼻と、左頬)に塗っていました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-08-26 04:34 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16165759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぶどう狩り たいちゃんのお誕生日プレゼント... >>