「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃんのお誕生日プレゼント(1歳)

来月早々に1歳になる、我が家の次女、たいちゃん。

やんちゃすぎる彼女のエピソードは、ブログでたびたびご紹介してきましたが、活発な姉の影響か、さらにたいちゃんは感情表現やモノの使い方がとても上手です。

お座りができるようになった頃から、姉のブロック(デュプロ)をつかんだり、倒したり、ブロックどうしをコンコンと叩き合わせて音を楽しんだりしていました。

おもちゃも絵本も衣類も、同じ女の子の姉のものがたくさんあるので、彼女の誕生日プレゼントは何にしたらいいか、悩みました。
(ポンすけの時は、クリスマスプレゼントにデュプロのブロックを、翌月の誕生日にはコートを買いました。)

そんな時にたまたまネット(amazon)で見つけたのが、こちら。
レゴ デュプロ プーさんのおうち 5947
b0075888_1223352.jpg
可愛らしいプーさん、ピグレット、イーヨーといったキャラクター人形と、滑り台や窓・ドア、屋根、テーブルセットなどがついていて、手持ちのブロックと組み合わせれば、お家を作ってままごと遊びも楽しめそうです。

注文した翌日に届いたので、来月自宅で祖父母を招いて誕生日会をするので、その時にたいちゃんに手渡したいと思います。

しばらくは姉の方がメインで遊びそうですが、雄サンいわく、「たいちゃんの最大の知育玩具(笑)はポンすけ」だそうなので、これからも世話好きで優しいお姉ちゃんから、たくさん刺激を受けて、のびのびと育って欲しいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-08-25 05:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16165775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 本気の美白対策。 香りも楽しめる、美容乳液 >>