この夏、最後のデカパトス

昨日・一昨日と、夕方に一時的に激しい雨が降りましたが、今日は朝から一日良い天気で、屋外プールで遊ぶにはピッタリでした。

今日は働くママのサークル(WMS)の活動日で、以前から「デカパトス」に行くことになっていました。
子どもの急な発熱などで行けなくなった家庭もありましたが、3家族親子6人で出かけました。(我が家は、ポンすけと私の2人で参加。)

オープンの10時を目指して、15分ほど前に行ったのですが、既にチケット購入者の長い列が出来ていました。(コンビニで前売券を買っておけば、すぐに入場できるのですが・・・)
夏休み最後の日曜日のせいか、今日は一段と人が多い気がしました。

先に入場していたお友達が日よけテントを張って場所取りをしてくれていたところに合流し、テントを並べて配置。その後、もう1人のお友達親子も合流できました。

ポンすけは、保育園で大の仲良しの親友、そらちんちゃん親子とバッタリ出会い、流れるプールや子ども用プールで見つけては、楽しそうに一緒に遊んでいました。
また、11時からの「アンパンマンショー」も、前半部分だけ見ました。

お昼は、早めに園内のショップで買いました。が、すごい人出のせいか、売り切れが続出し、たこやき1個(7個入り)とソフトクリームで簡単なお昼になってしまいました。
b0075888_11491832.jpg
午後からは、みんなで一緒に遊びました。
ポンすけは、家族でプールに来ることが多いので、年齢の近いお友達と一緒にプールで遊ぶのは良い経験になったと思います。

どの家族の子どもたちも「閉園までいる!」と言うので、親たちも覚悟を決め、夕方16時過ぎに、もう一度アメリカンドックなどを買って食べました。

我が家は雄サン&たいちゃんに車で送迎してもらったのですが、遊び疲れてポンすけは帰りの車内で寝ていました。
お友達のお子さんも、帰りの電車や帰宅途中で疲れてしまい、うちへ帰るのに苦労したそうです。
もう少し早く帰るべきだったねぇ、とお友達とメールで話しましたが、楽しい1日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2011-08-28 23:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16193341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 進化が目ざましい、最近のたいちゃん 「丸亀製麺」鈴蘭台店でランチ >>