たいちゃんのお誕生日会

ここ数日、大型台風の影響で雨風の強い日が続いていますが、両親を自宅に招き、たいちゃんの1歳のお誕生日会をしました。

明後日6日で満1歳になります。先週の土日あたりから、すっかり歩くのが上手になり、家の中や保育園のお部屋や階段を歩き回っています。
b0075888_17263181.jpg
食卓には、たいちゃんの好きな茶碗蒸しに、母が作ってきてくれたちらし寿司、高野豆腐の煮物、近所のスーパーに頼んでおいた鯛の焼き物、サーモンとクリームチーズのカナッペなどを並べました。
b0075888_17263947.jpg
たいちゃんもポンすけも、しっかりご飯を食べ、食後にケーキにろうそくを立てて、初めての「フー!」をしました。(たいちゃんはよく分からなかったようで、私とポンすけが代わりに火を吹き消しました。)
b0075888_17265831.jpg
生クリームのついたショートケーキを少し食べ、
b0075888_1727932.jpg
ポンすけが代表で用意しておいたプレゼントを渡しました。
b0075888_17271913.jpg
眠そうだったのに、プレゼントをもらったことを理解しているようで、プレゼントを見た途端、すっかり目が覚めたようで、嬉しそうな顔で箱をあけてもらうのを待ち、遊んでいました。
b0075888_17272594.jpg
たいちゃんがお昼寝している間に、ポンすけが嬉々として遊んでいました。
b0075888_1727334.jpg
自宅にあったブロックと組み合わせて、大きなおうちを作っていました。

笑顔をたくさん見せてくれたたいちゃんや両親、すっかりお姉さんになり、誕生日会が始まるまで妹と遊んであげたりしていたポンすけ、とても楽しいお誕生日会でした。
[PR]
by monsteracafe | 2011-09-04 17:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16228687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「コウベまちむすび」のディナー... にんげんがっき >>