たいちゃんの靴デビュー

室内で歩けるようになり、既に保育園では靴を履いて、園庭遊びやお散歩、公園遊びなどを楽しんでいるという、たいちゃん。

今週末はみんなでたいちゃんと歩こう、と家族で話していました。
昨日はまず、自宅マンションの共用廊下や階段で歩く練習。
b0075888_1084197.jpg
私やポンすけが手をつながなくても、たいちゃんは意欲的に歩いていました。
b0075888_10132361.jpg
階段が大好きで、見つけるとどんどん登っていってしまいます。(雄サンと最上階まで登ったそうです。)

 *****

今日は夕方から、近所の公園へ出かけました。
b0075888_1085128.jpg
家の中では、私を追いかけて、私が家事などをしていて相手をしてもらえないと泣いたりするのに、公園では色々なものに興味を持ったようで、一人であちこち歩き回っていました。
b0075888_109418.jpg
特に好きらしいのが、滑り台。滑りたくて、下から逆走?していました。
b0075888_1092188.jpg
雄サンと一緒に何度か滑りましたが、ニコニコの笑顔でした。
b0075888_1093118.jpg
公園は楽しいようで、よちよち歩いて行き、転んでも自分で手をついて、何度も起き上がり、果敢に歩き回っていた、たいちゃんでした。
[PR]
by monsteracafe | 2011-09-11 23:07 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16276272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 100%植物系の洗浄成分のキッ... 休日の過ごし方 >>