「ほっ」と。キャンペーン

「しあわせの村」でお泊まり会(その1)

台風が近づいていて、お天気が心配でしたが、朝から雨もなく、蒸し暑いくらいだったので、予定していた働くママの育児サークル(WMS)のお泊まり会に参加しました。

ポンすけがお腹にいた頃から毎年参加している我が家ですが、今年の行き先は、神戸市内の「しあわせの村」。
三宮からバスも出ているので、車がないメンバーでも気軽に参加できそうな場所です。

我が家は自家用車で、夜のバーベキューの食材の買出しをしてから向かいました。

お昼前に「しあわせの村」内の「トリム園地」に到着し、まずは各自持参したお弁当を食べました。
子どもたちは、お昼もそこそこに、周囲のアスレチック遊具やロングスライダーなどに遊びに行っていました。
b0075888_12235932.jpg
ポンすけは何人かのお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒にまずはロングスライダーを目指しました。
b0075888_12241343.jpg
その後、いろいろな遊具に果敢にチャレンジし、
b0075888_12242797.jpg
今度は妹のたいちゃんと3人でロングスライダーを滑りました。
b0075888_12244068.jpg
最近、公園で滑り台をするのが好きなたいちゃんですが、長い滑り台には少しビックリしていました。
滑り終わると階段でまた上まで登るのが大変なので、雄サンと私が交代し、たいちゃんは2度、ポンすけは自分一人でも階段を登っていって滑っていたので、今日1日で10回くらい滑ったそうです。
b0075888_12251559.jpg
太鼓を叩くような遊具があったり、
b0075888_12253184.jpg
アスレチックの一部が乳幼児向けに作られているので、たいちゃんも遊べました。
b0075888_12244910.jpg
休憩がてら集合場所に戻ると、小学生のお姉ちゃんたちが体や服にくっつく葉っぱを使って遊んでいました。
b0075888_1225314.jpg
ポンすけも真似て、帽子のつば部分に、葉っぱでハートとリボンの形を描いていました。

夜は「しあわせの村」内で、テント泊、バーベキューの予定だったので、15時過ぎに移動しました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-09-18 23:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16314083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「しあわせの村」でお泊まり会(... 生まれ変わった、ポンすけの髪 >>