見つけた!メイクが上達する、ファンデーションブラシ

この前の休日、ポンすけと2人で散歩に出かけ、たまたま化粧品売場で私が使っているマキアージュの口紅をポンすけが見つけて話していたら、美容部員さんに話しかけられ、新しい口紅を試すことになりました。

ポンすけが付き合ってくれるというので、カウンターに並んで座り、口紅だけでなく、化粧直しやアイシャドウまでタッチアップしてもらいました。

そこで紹介されたのが、パウダリーファンデーションにもリキッドファンデにも使えるという、ファンデーション用のブラシ、「資生堂 ファンデーション ブラシ 131」でした。
b0075888_1311263.jpg
全体が小ぶりで、先が少しだけ斜めにカットされていて、とても使いやすい形です。
ファンデーションを毛先に含ませてから、軽く手の甲でなじませ、肌にのせ、叩くようにしてつけていきます。
最初に頬、額、あごなどに一度置くと、顔が明るく見えて、良いようです。

薄づきなのに毛穴までしっかりカバーでき、メイクにも化粧直しにも便利。
メイクにかかる時間も短くて済み、きれいにベースが仕上がります。

美容部員さんも「安いファンデーションが、このブラシを使って肌にのせるだけで、高級なファンデーションに変わるって言われてるんですよ」と話していました。

すっかり気に入ってしまい、購入することにしました。
自宅で使うのにも、携帯するのにもちょうどいいサイズだと思います。

今日はきちんとメイクしたいな、という日には、資生堂「インテグレート」のミネラルファンデーションをこのブラシで使っています。
[PR]
by monsteracafe | 2011-09-29 12:16 | Beauty | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16350669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nattsu at 2011-09-30 09:20 x
このファンデ、化粧直し用に私も持っています!
ブラシがあったとは知りませんでした。
携帯できるサイズなら持ち歩いてもいいかも~(^^)
Commented by monsteracafe at 2011-09-30 11:01
>nattsuさん
いつもお綺麗にしていらっしゃるnattsuさんと同じファンデーションを使っているなんて、嬉しい偶然です☆””

以前は、インテグレートの保湿、美白パクトを季節ごとに使いわけていましたが、このブラシを使うのをきっかけに、こちらに買い替えたんです。
このファンデーションにも、表裏でパフとスポンジの2通りが使える画期的!なパフがついていますが、こちらはちょこっと化粧なおししたい時に使うようにして、もっぱらこのブラシで仕上げています。

仕上がりもキレイだし、時間がかからないのでオススメです!
<< レースのパーツでバッグをリメイク! 【時短シリーズ】 すぐに流せる... >>