ポンすけ、スイミングで進級しました。

一昨日、小学校の運動会を見終わった後、急いでポンすけをスイミングに連れていきました。

お昼寝をせず、運動会を見ながら興奮していたので、スイミングは頑張れるのか少し心配でしたが、今日から保育園で同じクラスの仲良しのSくんが入会してきたので、保育園で同じクラスの5人で集まってみんなでワイワイ、楽しそうにしていました。
(今は怪我で1人休んでいますが、ポンすけを含め、保育園で同じクラスの男の子4人、女の子2人が同じスイミングのクラスに通っています。)

ポンすけの様子に安心した私は、プールのポンすけの様子を上からチラリと見ていただけで、保育園のママ友達と保育園や小学校の話で盛り上がってしまい、着替えのためにお迎えに行ったら、思いがけず、ポンすけが新しいワッペンをもらってニコニコ笑顔で戻ってきました。

今回はレッスン5回で新しいトラさんのワッペンをもらうことができました。
トラさんのワッペンをあと1個もらったら、それから後は、決められた日時に進級テストを受ける方式に変わるようです。
まだ4歳8ヶ月のポンすけ、よく頑張っていると思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-10-03 12:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16382334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【時短シリーズ】 濡れた手でも... 新しい義父の住まい >>