「ほっ」と。キャンペーン

ハロウィンイベントに参加してきました

働くママの育児サークル(WMS)のお友達と一緒に、六甲アイランドで開催されていた、
ハロウィンイベントに参加しました。
b0075888_1056160.jpg
ポンすけは、以前プレゼントでいただいたピンク色のドレスを身に纏い、お姫様に変身して参加しました。(直前まで、髪を括るか伸ばすかで私と揉めていましたが。)
b0075888_1048130.jpg
サークルの子ども達もそれぞれ可愛らしく変身。
b0075888_10481041.jpg
トイレットペーパーでミイラに変身したり、
b0075888_10481922.jpg
手づくりの亀の甲羅を背負ったりして、皆さんの仮装のアイデアにびっくり。
b0075888_10483045.jpg
会場にいた、「ONE PIECE」のルフィとゾロ、「銀魂」の銀さん、でしょうか。
市販品でなく、手づくりで用意したようで、目立っていました。
b0075888_10522248.jpg
後姿もとっても可愛らしくて。
b0075888_10484198.jpg
ポンすけと一緒に、私も仮装しちゃいました。
b0075888_10485494.jpg
サークルのママ達で仮装して参加していたら、イベントスタッフの方に「ママたちだけで写真を撮らせてください」なんて、声をかけられちゃいました。
b0075888_1049549.jpg
お子さんを仮装させてパレードに参加している方はたくさんいたのですが、親子で仮装しているのは珍しかったようです。

パレードに参加した後、子ども達はお菓子をもらい(子どものみ、パレード参加者の先着600名)、会場の屋台などで買ったお昼ご飯を一緒に食べました。
我が家はポンすけのスイミングがあったので、お昼ご飯を食べて失礼しましたが、フリーマーケットや産直市など、楽しそうなイベントが色々開催されていました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-10-29 23:15 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16585956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ランドセルの正しい選び方講座」 ポンすけの遠足&たいちゃんのポリオ >>