新しくなった、「中華三昧」

キャリアマム」のプレゼントで、新しくなった「明星 中華三昧」をいただきました。
b0075888_1513111.jpg
私の実家では、子どもの頃から、ラーメンといえば、「中華三昧」でした。
だから、結婚した今でも、私は「中華三昧」を自宅にいつも常備しています。
(雄サンは「サッポロ一番(塩)」派。)

今回、改めて知りましたが、「中華三昧」は、高価格即席袋麺市場No.1ブランド、そして、発売から30年が経つそうです。
(ちなみに、冷麺も「中華三昧」がコシがあって美味しいです。)

この秋、パッケージとさらに味が美味しくなって、リニューアルされました。
自宅に常備していたパッケージと見比べてみたのですが、既にリニューアルされていました。

30周年とリニューアルを記念して、現在、中華三昧を使ったアイデアレシピコンテストが開催されています。
レシピコンテストに投稿すると、参加賞がもらえるそうです。

私も、今回、いくつかラーメンのレシピを考えて作ってみたので、その1つを投稿してみようと思っています。

[PR]
by monsteracafe | 2011-11-30 06:09 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16645049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wadachi at 2011-11-30 16:17 x
中華三昧、私も大好きです!
でももう長い間買ってないなあ。
コレはインスタントの領域を超えたラーメンですよね。
あ~久しぶりに食べたくなってきた。
今度買ってこようかな?
アイデアレシピコンテストも面白そう♪
〆切まで期間も1ヵ月あるし、チャレンジしてみようかな?
Commented by monsteracafe at 2011-11-30 16:35
>wadachiさん
こんにちは!旅行から無事、帰ってきました♪

スープの味といい、麺のコシといい、中華三昧、美味しいですよねぇ!
私は特に、色々な具とあわせやすい、塩と醤油がお気に入りです☆
wadachiさんのオススメはどれですか?

レシピコンテスト、もれなく「中華三昧」がもらえるみたい?なので、参加しがいがありますよね♪
<< ベーコン・きのこ・ブロッコリー... なかやみわ 「どんぐりむらのぱ... >>