ジョセフ・ダイニングアンドカフェ

以前住んでいた場所にも近く、以前から何度もお店の前を通りかかったことがありましたが、初めてお店(「Joseph(ジョセフ・ダイニングアンドカフェ)」)でランチをいただきました。
b0075888_11171656.jpg
ランチは、パスタ、タイカレー、ご飯もの、サンドウィッチなどのメインに、何をプラスするかによって値段が変わるメニュー。
タイカレーが気になりましたが、かなり辛いというのであきらめて、パスタにしました。
b0075888_11173476.jpg
のんびりしたかったので、ドリンクをつけようかと思ったら、デザートをつけてもあまり値段が変わらなかったので、前菜+メイン(パスタ)+デザート+ドリンク(1,410円)を選びました。

お客さんは私のほかに数人でしたが、最初の前菜が出てくるまでが、すごく時間がかかっていて、図書館で借りた薄い本に1冊目を通せてしまったほどでした。
b0075888_11175861.jpg
でも、出された前菜は、野菜も魚介類(タコ)もお肉(茹で豚)やキッシュもどれも美味しく、いろいろな味や食感が楽しめる一皿でした。
b0075888_11181430.jpg
パスタはちょうどいい量で、この日は水ナス、パンチェッタ、葱が入った、少し和風のアーリオオーリオ。お店のオリジナルらしい味付けで、おいしくいただきました。
b0075888_11182895.jpg
デザートも日替わりのようで(何種類かスイーツがありましたが選べません)、かぼちゃのプリンでした。
上に生クリームやナッツなどのトッピング、キャラメルソースなどもかかっていて、飽きることなくいただけました。
b0075888_11184578.jpg
シェーカーで作った細かい泡が特徴的なアイスコーヒーも美味しかったです。

常連さんらしき男性数人がカウンターで楽しそうにおしゃべりしながら食事をしていました。
のんびりした雰囲気で、多少時間がかかっても大丈夫な時ならオススメします。

ちなみに、お店のトイレは2階にありました。
いぜんはだれかの住まいだったようで、2階は不思議な雰囲気が漂っていて、面白かったです。

ジョセフ・ダイニングアンドカフェ カフェ / 岡本駅摂津本山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by monsteracafe | 2011-11-23 16:58 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16684666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 保育園のお友達の名前がわかる、... marimekkoのワンピース... >>