歯が増えました

今朝、たいちゃんの口を覗いたら、白い小さな歯が、上にも2本、生えてきていました。
これで上下合わせて4本になりました。

 *****

たいちゃんは明日で1歳2か月。
すっかり歩くのが上手くなり、姉のポンすけや私達に合わせて小走りのように動いたりもします。
b0075888_1057491.jpg
言葉も増えて、バイバイ、どうぞ、パパ、ママ、ねえたん、ワンワンなどの他、指さし、バイバイやどうもといった挨拶、はぁいのお返事、もう一回、などのジェスチャーなどで自分の気持ちを表現しています。

保育園の先生からも、「たいちゃんは月齢よりも発達が早いです」と言われました。4月、5月生まれのお友達に混じって、手をつないで歩いたり、一緒に楽しく遊んでいるそうです。
b0075888_10581897.jpg
少し前から、ポンすけと一緒に歌ったり、くるくる回ったり手を動かして踊ったりする姿も見られ、可愛いらしいかぎりです。
(あとは、夜間ぐっすり眠ってくれて、ご飯を真剣に食べてくれればいいのですが…)
[PR]
by monsteracafe | 2011-11-05 21:32 | 家族 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16692419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 育児マニュアル.COM at 2011-11-10 11:34
タイトル : 育児マニュアル.COM
育児についての情報サイトです。よろしければご覧ください。... more
<< きょん♪さんのゆるかわフォトレッスン 【お知らせ】 きょん♪さんのゆ... >>