コラーゲンの生成を促す、リペアジェル

モニプラのリソウさんの企画で、「リペアジェル」(32ml/約60日分)をモニターでいただきました。

一緒に送っていただいた冊子「りそう vol.15」によると、肌にとって大切なコラーゲンは、食べたり、化粧品で肌に塗っただけでは、浸透されない!そう。
具体的には、コラーゲン生成の原料となるアミノ酸と、それを束ねる大工さん的なビタミンCがなければ、コラーゲンは生成されないのだそうです。
b0075888_11194986.jpg
今回モニターさせていただいた、リソウ「リペアジェル」には、特許取得済の生命体技術により開発された「アミノ酸生命体」と「ビタミンC生命体」がコラーゲン繊維の生成に働きかけ、シワやシミの根本原因に作用し、従来の「ビタミンC誘導体」を配合した化粧品に比べ、より高い効果が期待できるそうです。
また紫外線対策や保湿効果もあるので、季節を問わず、肌トラブル対策にオススメなのだそう。

 *****

実際に手にとってみると、とろりとした濃厚な液体。濃度や香りが、はちみつをイメージさせます。
化粧水の後のお手入れに使うのが良いそうですが、濃すぎると感じる場合には、化粧水で薄めて使ってもいいそう。
肌にのせると、じんわり熱をもつ感じがします。他の化粧品にはなかなか感じられない感覚です。
たまたま舐めてしまったら、甘い味がしました。

寝る前に塗って寝たところ、朝起きた時の肌のうるおいやハリ感がアップしたように感じました。
乾燥が気になる季節にもかかわらず、キメも整い、ファンデーションのノリもよくなりました。

少量でよく伸びるので、1本あれば、数ヶ月は使えると思います。
リペアジェルトライアル
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中
[PR]
by monsteracafe | 2011-11-14 06:38 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16871181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 姉妹で遊べる、おうた絵本 「豆茶」(元町)のランチ >>