「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、いよいよ進級テストに挑戦です!

昨日もいつも通りにスイミングのレッスンに行った、ポンすけ。
最近は特に大きな変化もなく、普通にレッスンをこなしている様子なので、私も送迎して、見学はそこそこに、ロビーで本を読んだりしていました。(ロビーは見学の保護者でいっぱいで、なかなか見学に適した良い場所がとれません。)

レッスン終了後、ニコニコ笑顔で、ポンすけが帰ってきました。
手には、今までの動物ワッペンではなく、「進級カード」を持って。

進級カードをもらうと、日曜日に開催される、直近の「進級テスト」に申し込み、チャレンジできる仕組みです。
最初は15級(背中に浮きをつけ、ビートを両手で持ってバタ足で25mを制限時間内に完泳)に、4歳10ヶ月で初挑戦です。

昨日は進級カードをうちへ持ち帰り、ポンすけはパパに嬉しそうに見せていました。

今日の午前中、改めてポンすけと2人でスイミングの受付に出向き、進級テストの詳細の説明を受け、12月の進級テストに申し込んできました。

何事も事前に理解して臨みたいタイプのポンすけには、先輩ママたちから聞いた情報をもとに、「あっちからこっち向きに、浮きを1つ背中につけて、ビート板を持って、泳ぐんだよ。何度か練習があるから、いつも通りに泳いできたらいいよ」と説明すると、すっかり納得したようで、「○○ちゃん、頑張るね!」と張り切っていました。

進級テストの日は、家族みんなで応援に行こうと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-11-20 23:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17015161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 働くママサークルのママ飲み会 カルピス社員のとっておきレシピ >>