「ほっ」と。キャンペーン

働くママサークルのママ飲み会

今日は、働くママ・パパの育児サークル(WMS)の、年に1度の「ママ飲み会」でした。
当初、メンバーの自宅で開催予定でしたが、参加人数が増えたので、たまたま空いていたうちのマンションのパーティ&キッズルームで3時間ほど、開催しました。

準備している間、子ども達はキッズルームで遊んでいました。
歩けるようになってからは初めてキッズルームに足を踏み入れたたいちゃん、いきなり年上の子ども達に混じって遊んでいました。
b0075888_8454122.jpg
お姉ちゃん達の真似をしてロディに乗り、体を揺すってみたり。(自分でジャンプできないので、まだロディは前に進みません。)
b0075888_8454965.jpg
公園でもよく見せる、得意の「逆走」で滑り台を登り、また滑って降りてみたり。
b0075888_8455646.jpg
自分から車に乗り込み、ポンすけに押してもらって遊んだりしていました。
ポンすけは小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達と遊んだり、たいちゃんだけでなく、保育園が同じ年下のお子さんのお世話までしていて、なかなかいいお姉ちゃんぶりを見せていました。
(保育園が同じママ友達によると、ポンすけは、保育園でも、延長保育の時間帯に、たいちゃん以外の小さな子ども達のお世話をよくしているのだそうです。)

 *****

料理や飲み物は持ち寄りました。
b0075888_846657.jpg
写真以外にも、遅れてやってきた人が、焼きたてのケークサレやグラタン、バナナケーキなどを持ってきてくれました。
ちなみに私は、ポンすけのスイミングから帰宅して1時間しかなかったので、簡単に、バケットとサーモンのパテ、クリームチーズとカルピスを混ぜたクリーム(先日ご紹介したカルピスのレシピ本に載っていたもの)を持参し、各自でカナッペにして食べてもらいました。
b0075888_8462594.jpg
子ども達はさっと食べたら、また遊びに熱中していました。
b0075888_8463819.jpg
子ども達が遊んでいる間に、ママたちはたっぷりおしゃべりを楽しむことができ、充実した時間を過ごすことができました。

皆さん手馴れていて、片付けなども最後の10分ほどで手分けしてパパッと済ませ、皆さん「楽しかった~♪」と帰っていきました。
来月は、またマンションのパーティ&キッズルームで昼間にサークルのクリスマス会を開催予定です。
[PR]
by monsteracafe | 2011-11-20 23:27 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17015914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけの新しいリュックとたいちゃん ポンすけ、いよいよ進級テストに... >>