天然シトラスのシャンプー

レビューブログさんから、天然シトラスのシャンプーをいただきました。
b0075888_8282551.jpg
エスコスの「シトラスミンティ 300ml」は、オレンジやレモン、レモングラスなどの天然シトラスに、ミントやハッカを加え、抗菌、消臭パワーを高めた清涼感たっぷりのシャンプーだそうです。

私のような、髪が細くやわらかくてにコシがない、ペタッとなりやすい・・・そんな悩みを持った方にオススメなのだそうです。
b0075888_8265336.jpg
手にとってみると、透明でほんのりグリーンの色がついているように見えます。
手の平で泡立てると、少量で泡がよく立ちました。

ミントやハッカが入っているせいか、洗っていると、頭がスゥーッとしてきました。
でも、強い刺激ではなく、冬場でも気持ちいい感じ。きっと夏場、汗や皮脂などによる頭皮のベタつきやニオイが気になる時期には、もっと爽快に感じることでしょう。
※ミントやメントールの刺激に弱い方はお控えください。

さらに、人工的なツヤを与える「リンス」ではなく、天然オレンジの「リモネン」の作用で、血行促進や毛穴の汚れを取り除く効果もあるそうで、1~2分マッサージしながらシャンプーするのがオススメなのだそう。
シトラスミンティ 300ml」を使えば、リンスは不要だそうです。

私はもちろん、髪の長いポンすけも一緒に使って、「気持ちいいねぇ」と喜んでいました。

気になる効果ですが、髪を洗った翌朝、髪全体がしっとりまとまっている感じがしました。
いつもは気になるパサつきも抑えられていて、香りや爽快感でシャワータイムが楽しくなるだけでなく、髪のケアもしっかりできる商品だと思いました。
b0075888_15502899.jpg

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでお小遣い 無料サンプルも

[PR]
by monsteracafe | 2011-11-30 23:38 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17124555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 簡単!ヘアアレンジセット ベーコン・きのこ・ブロッコリー... >>