「ほっ」と。キャンペーン

絵本「ひとりでうんちできるかな」

我が家に何冊かある、絵本。
ポンすけが好きだった絵本と、同月齢のたいちゃんがお気に入りの絵本は、ちょっぴり違います。

最近のたいちゃんのお気に入りの1つは、この絵本です。
ひとりでうんちできるかな
私はあまり好きな絵ではないのですが、小さな乳幼児には分かりやすい絵のようです。

ネコちゃん、小鳥さん、ワンちゃん、怪獣、女の子が、それぞれトイレをしている絵本。
ページをめくると、トイレの結果が分かる構成になっていて、まずは、めくるのが楽しい様子。

ポンすけも、たいちゃんも、保育園でこの絵本を読んでもらい、自宅でも読んでいました。
保育園でトイレトレーニングが始まったたいちゃんは、最近、ポンすけのトイレについて行き、その様子を見学(?)させてもらったりもしています。

いまだにポンすけもこの絵本を見て笑っていたりするので、トイレトレーニングの時期に、1冊あってもいい絵本だと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-12-12 06:47 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17285842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマスツリーを出しました。 神戸ルミナリエ >>