家族みんなで使える、「オレンジシャンプー」

以前ご紹介した、エスコスさんのシャンプー「シトラスミンティ」を使い切ったので(私だけでなく、雄サンやポンすけなど、家族みんなで使っています)、今度は同じエスコスさんの
オレンジシャンプーオーガニック」(300ml)を使ってみることにしました。
b0075888_1844425.jpg
「オレンジシャンプー」は人気商品で、リンス不要・パラベン無添加・弱酸性で基本の洗浄成分や洗い心地の良さ、仕上がり感はそのままに、より安全なオーガニックオレンジ油を配合することで、よりみずみずしい香りになる、育毛成分が強化されるなど、商品が新しくなったそうです。

妊娠中から産後しばらく、抜け毛に悩んでいた時期があったり、年齢を重ねていくことで、髪のハリや艶がなくなったり、ボリュームダウンしたり・・・と、髪質の変化も気になっていたのですが、育毛効果も期待できそうです。

ほんのり緑色をしていた「シトラスミンティ」に比べると、透明な感じ。
b0075888_1845598.jpg
少量を手の平で泡立てると、やさしい泡だち。
これは、刺激の強い洗浄成分や発泡剤をしようしていないため、他のシャンプーのような泡立ち方はしないそうです。
でも、天然オレンジの作用で、毛穴の汚れまで取り除くので、きちんと汚れを落としてくれます。
(私は1回で十分ですが、髪が長い人や髪の量が多い人は、2度洗いがオススメだそう。)

また、「シトラスミンティ」が使うと地肌がスーッとするのに比べ、「オレンジシャンプー」はやさしい洗い上がり。
共通しているのは、どちらもリンスいらずなこと。
翌朝も髪がしっとりまとまりよくなります。

合成香料、合成色素、鉱物油、パラベン無添加で、アミノ酸やヤシ油由来の低刺激性の洗浄成分をベースにした、髪にも肌にもやさしい処方なので、我が家の子どもたちのような乳幼児にも安心して使うことができます。

エスコス オレンジシャンプー

[PR]
by monsteracafe | 2012-02-21 00:21 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17286389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃんが好きなふりかけ「瀬... 白いモーニングボウル >>