旅先マッチングWEBサイト「TABITTER」

以前、ご紹介した、観光庁が2011年7月に開設した、ユーザー参加型WEBサイト
日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」。

このたび、スマートフォンからの閲覧や投稿も可能になり、新たに、自分や友人に最適な旅行先を提案してくれる旅先マッチングWEBサイト、「TABITTER(たびったー)」が開設されました。
b0075888_13335739.jpg
「TABITTER」は、twitterもしくはfacebookの過去のつぶやきや投稿から、自分に最適な旅行先を提案してくれるWEBサイトです。

自分の過去のつぶやきや投稿(=自分の関心事)と、サイト「日本再発見。」に集められた観光地の魅力に関する投稿をマッチさせることで、自分にピッタリな旅行先とその情報を自動でオススメ(=リコメンド)してくれます。
b0075888_1336793.jpg
私には、「珍しい」という切り口で、「長野県」がオススメだそうです。
b0075888_13361793.jpg
私は学生時代から現在までに、47都道府県すべてを旅行したことがあるのですが、長野県には、修学旅行(松本)や、家族旅行(蓼科・信州白樺高原など)、友人の別荘、スキーなどで行ったことがあるものの、ここ5年くらいは足を運んでいないエリアです。
そういえば、雑誌や本で、伊藤まさこさんや飛田和緒さんのオススメの長野のお店が紹介されていたから、一度行ってみたかったんだよなぁ・・・と、思い出したりしました。

自分で旅行先を探すと、その時の気分や興味で選んでしまい、気づかないうちに、選択肢を狭めてしまいがち。
でも、自動抽出で旅行先が提案されるこちらのサイトを使うことで、新たな情報に出会える面白さがあると思います。
TABITTER」の「リコメンド」機能を使って、新たな旅行先を探してみませんか?

[PR by ブログタイムズ]
[PR]
by monsteracafe | 2011-12-27 23:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17459770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「マイクロファイバーふきふきボ... ストックの買いすぎを防ぐために。 >>