うちの姉妹

自由に歩けるようになり、家族の問いかけには、「うん」とお返事したり、うなずいたり、やりたいことは指さしなどで表現できるようになった、たいちゃん。

ここ数ヶ月で、姉妹の仲はさらに深まり、くっついたり、離れたり、つかず離れずの距離で、いつも仲良く遊んだり、一緒に過ごしています。
b0075888_9385945.jpg
ポンすけがお絵かきを始めると、横へやってきて、自分も紙と鉛筆を持って、同じように絵を描いている(つもり)たいちゃん。
b0075888_14332537.jpg
お気に入りのAKB48やPerfumeの歌に合わせてダンスするポンすけと一緒に、体を揺すったり、くるくる回ったり、手足を動かして踊るたいちゃん。

自分の真似をしたがり、叱られて泣いている時にはちょこちょこと近寄ってきて、小さな手でよしよし、と頭をなでてくれたりする妹を、可愛いがり、何かにつけてお世話をしてくれる、すっかりお姉さんらしくなったポンすけ。

こうした2人の姿や、微笑ましいやりとりを見るのが、何よりも楽しい1年でした。
[PR]
by monsteracafe | 2011-12-31 15:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17461708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Happy New Year!! 体調を崩し、想定外の年末でした。 >>