Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。
2012年は皆さまにとって、夢や希望、温かな気持ちや喜びが溢れる、
実り多き1年になりますように。
b0075888_1144620.jpg


 *****

我が家は今年も、私の実家でお正月を過ごしました。
b0075888_10261199.jpg
数ヶ月ぶりに、おーちゃん(=弟)も帰省していて、子ども達2人の成長に驚いていました。

弟は最近、自転車にハマっているそうで、西明石の自宅から神戸の実家まで、TREKの愛車でやってきたそうです。(その後も、神戸空港や住吉川まで遠征したそうです。)
b0075888_10404179.jpg
また、コーヒーを豆から挽いて、じっくり淹れるのにも凝っているそうで、我が家のお気に入りの豆(スターバックスの「カフェベロナ」)をプレゼントしました。
b0075888_10371197.jpg
早速、実家で豆を挽いて飲もうということになり、子ども達もお手伝いしていました。
(このコーヒーミル、私もポンすけ位の頃によくお手伝いして使っていたものです。)

同じ豆でも、挽いてあるものと、挽きたてとでは、味や風味、香りが異なり、より美味しく感じました。
私もコーヒーミルが欲しくなってしまいました。
(以前から、自転車も欲しいのですが、子どもが小さい間は難しいだろうなと、あきらめています。)

 *****

多くの方と毎年やりとりしている年賀状。
今年は、私の友人だけでなく、雄サンの友人からの年賀状にも、「hiroさんのブログ、毎日拝見しています☆」というメッセージをたくさんいただいて、ビックリしました。
あらためて、ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

また、どうしているか気にかけていた友人達や以前の職場の同僚や先輩たちの近況が分かり、改めて、お手紙やメールで後ほどゆっくりとお返事したいなと思っています。

最近は、メールで済ませる人も増えている?ようですが、私や雄サンは、やっぱり年賀状のやりとりを続けたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-01-01 21:30 | Life style | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17532782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エバンジェリスト 「スキンケア... うちの姉妹 >>