「ほっ」と。キャンペーン

来週、進級テスト(14級)です。

たいちゃんもポンすけも、昨日は今年の初泳ぎ。(←そんな言葉があるのか分かりませんが…)

たいちゃんは、久しぶりに私と一緒にプールに入りました。
相変わらず、浮きを身につけるのは嫌がっていましたが、自分から進んで前に進もうとしたり、プールサイドに腰かけた状態からプールに飛び込んだりしていました。

ポンすけは、自分よりも大きな子達に混じって、15級のレッスン(浮きをつけた背泳ぎ)を受けていましたが、終了後の着替えの時に「先生が後で来て下さいって言ってた!先生は進級カードを持って男の子の部屋に行っちゃったから、私も進級カードもらえるかもしれない!」とポンすけが言いました。

後で先生のところに行くと、「(まだ4歳なので)少し早いけど、来週の進級テスト、受けさせてみましょうか」とのことでした。

先月初めて進級テストを受けてから、まだ3回しかレッスンを受けていなかったので、まさかこんな早くにまた進級テストを受けるとは、思ってもみませんでした。

ポンすけは嬉しかったようで、今回も自宅でたいちゃんと待っていた雄サンに持ち帰った進級カードを見せていました。

来週14級に合格したら、せっかく15級で新しくできたお友達と離れてしまうのが残念なようですが、先月受けてみて、進級テストのことは分かったので、安心して「でも頑張るわ!」と話していたポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2012-01-08 05:59 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17563275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけのお誕生日会 たいちゃん、満1歳4ヶ月になり... >>