「ほっ」と。キャンペーン

「リゾ鳴尾浜」に行ってきました!

3連休の最終日の今日は、ポンすけのお誕生日のお祝いと、先日スイミングで頑張ったご褒美を兼ねて、ポンすけの大好きなプールに行くことにしました。

たいちゃんも入れる、近場の室内&温水プールということで、「リゾ鳴尾浜」にでかけました。
雄サンとポンすけは1度行ったことがありますが、私とたいちゃんは初めて。

靴を靴箱に入れ、1階で料金を払い、ロッカーの鍵をもらいます。
(この3連休は、西宮市民、西宮市内在勤者は料金が特別価格になるキャンペーンをしていました。)

私とポンすけ、雄サンとたいちゃんに分かれ、水着に着替えてからプールへ。
すぐ目の前が海なので、屋外プールも利用できる夏場は、とても気持ちがいいだろうと思いました。
b0075888_1041233.jpg
室内プールは思っていたよりも広く、小さな子ども用の浅いプールや滑り台、無料で滑れるスライダー(身長制限あり、120cm以上)、お風呂のようなジャグジーなどもありました。
子ども達を交代で見ながら、私と雄サンも1回ずつ、スライダーにチャレンジしました。
スライダーなんて、10年以上滑っていないように思いますが、ほどほどの距離で、ほどほどのスピードで、楽しく滑れました。
見ていたポンすけも、「背が伸びたらやってみたい」と話していました。
b0075888_10411193.jpg
小学生などは、寒風吹きすさぶ中、屋外の露天風呂やミニスライダーに果敢にチャレンジしていました。
b0075888_10412225.jpg
最初は初めての場所に驚いていたたいちゃんでしたが、すぐに慣れ、特に滑り台が気に入って、何度も自分から滑りに行っていました。

相変わらずポンすけは足がつかないプールに浮き輪なしでガンガン入ります。
今日もたくさん泳ぐ姿を見せてくれました。
ポンすけを見て、たいちゃんまで真似して泳ごうとして、何度も私と雄サンの間を往復して遊びました。
(浮き輪などはレンタルできますが、持ち込み可能です。)

飲食物は持ち込み禁止なので、お昼は施設内のレストランで、鍋焼きうどん、きつねうどん、親子丼を家族4人で分け合って食べました。

13時半頃にたいちゃんと雄サンが先にプールから上がり、14時過ぎに私とポンすけもプールから上がって、お風呂に入ってから出ました。
プールのお水も温泉水ですが、お風呂の方はよりポカポカ効果が感じられる、いいお湯でした。

駐車料金は1階の受付で駐車券を買うと、1日500円で利用できました。
利用料金は高めですが、我が家のように、夏場以外にもプールで遊びたい家庭には、オススメの施設です。
[PR]
by monsteracafe | 2012-01-09 22:42 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17580863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【お知らせ】 「ロハスフェスタ... ポンすけのお誕生日会 >>