「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、2回目の進級テスト

ポンすけが先月の初挑戦に続き、今日は2度目のスイミングの進級テストを受けました。

今回の14級は、浮きを1つお腹につけた状態で、手で水を掻きながら、25mを背泳ぎで時間内に完泳する、というもの。
一昨日、5歳になったので、4歳だった前回と異なり、今日は場内で「○○ちゃん、5歳」とアナウンスされていました。今回は4歳の子どもは誰もテストを受けていませんでした。
b0075888_1220898.jpg
テストの前に一度だけ練習ができます。一緒に14級を受けるお姉さん達に比べ、ポンすけ達の小さなことといったら。体格差や年齢差を感じた瞬間でした。
b0075888_12211431.jpg
テストを受ける前、「(初めてテストを受けた前回と違って)今日は○○ちゃん、泣かへんよ!
14級、合格してくるわ!」と元気に話していたので、テスト直前も落ち着いていました。
今回は、6歳、7歳の女の子達と一緒にテストを受けました。
b0075888_1221311.jpg
背泳ぎなので、水中からのスタート。大人用の水深のプールですが、普通に水に入っていました。
b0075888_837964.jpg
スタートのピストルの合図でスタートし、スイスイ進んで、無事にゴールしました。
b0075888_12232828.jpg
全員が無事合格。ポンすけのタイムは、50秒64でした。

来週のレッスンからは、14級で本格的な背泳ぎの練習が始まります。
浮きを外して25mを泳ぐ日も、もう、そう遠くはなさそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2012-01-15 17:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17599474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 子どもと一緒にお料理-じゃがいも餅 「フレスカ」さんのサプライズプ... >>