「ほっ」と。キャンペーン

お友達のダンスの発表会

先日の日曜日、ポンすけと2人で、お友達が出演する「スタジオモダンミリィ」のダンス発表会を観てきました。

歌って踊るのが大好きで、保育園でもしょっちゅう踊っているらしいポンすけ。
自分で踊るのも、イベントなどでダンスやパフォーマンスを見るのも大好きです。
それに、少し前から、「○○ちゃんもダンス、習いたいなぁ」と言っていました。
何度か一緒に遊んだことのある、同級生のお友達が出るので、きっと興味を持って見るだろうなと思っていました。

 *****

ポンすけが、お友達がダンスを頑張った後にプレゼントをしたい、と言うので、会場に着く前に買い物をしてから行きました。
(ポンすけが、自分でヘアゴムとシールを選びました。ちゃっかり、「お揃い~♪」と、自分の分まで買ってもらっていました。)

30分ほど前に会場に着いたのですが、既に開場待ちのお客さんですごい列になっていて、驚きました。
なんとか後ろのほうでしたが席を確保し、ダンスを見ました。

お友達が出るのは、プログラムの6番目。ポンすけは「今、何番だから次の次・・・」と数えながら見ていました。
b0075888_13211852.jpg
ディズニーの曲にあわせて、お友達が舞台に出てきました。
先生が1人一緒でしたが、親から離れて、たくさんのお客さんがいる大きな舞台で、堂々としていて、すごいなぁと思いました。
とっても可愛らしいダンス・パフォーマンスで、最後まで元気に踊れていました。

後で、お友達のママから「初めての大舞台、本人よりも私の方が緊張しました~!」と聞きました。
場面は違うけれど、私も先月からのポンすけのスイミングの進級テストで同じような気持ちだったことを思い出しました。

ダンス発表会から数日後、自宅でオリジナルダンスを繰り広げるポンすけの踊りが、発表会の影響を受けて、少し変化していたような気がします。
[PR]
by monsteracafe | 2012-01-17 23:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17599487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 有機シリアル ストロベリーミックス たいちゃんの発熱 >>