「ほっ」と。キャンペーン

子ども達と一緒に、ラーメン屋さんへ。

ポンすけに、「お誕生日だから、どこかに食べに行く?何が食べたい?」と聞くと、この冬、自宅でお鍋の“シメ”に入れて食べたラーメンが美味しくて気に入ったようで、「ラーメン屋さんに行ってみたい」と言うので、保育園の帰り、家族みんなで車でラーメン屋さんに出かけました。

あまりこってりしたものは子どもには向かないと思い、どこのお店がいいかなと雄サンと相談したところ、雄サンが一度一人で行ったことがあるお店「博多ラーメン げんこつ 芦屋店」に行くことにしました。
お店のそばに駐車場があり、店内もカウンター席以外にテーブル席が多く、家族連れが多く利用していました。

テーブルにつくと、すぐに子ども用の食器とカトラリー、お水が入ったコップを持ってきてくれました。
お店が子ども連れのお客さんに慣れているのがよく分かりました。
絵本も何冊かあり、注文してから商品が出てくるまで、時間をつぶせました。

 *****

食べたのは、看板メニューのとんこつラーメン(卵入り)と、
b0075888_11445142.jpg
野菜たっぷりの味噌ラーメン。
b0075888_1145951.jpg
焼き飯と
b0075888_11453019.jpg
餃子もプラスしました。
b0075888_11454328.jpg
子ども達は、取り分けたスープ少な目のとんこつラーメンをよく食べていました。
焼き飯も美味しかったのですが、子どもたちには、少し塩・コショウが利きすぎていたようで、途中からはラーメンばかりがどんどん減っていきました。
b0075888_11455516.jpg
大人の分が足りなくなったので、麺だけをおかわりしました。
半人前、1人前などの単位で、麺は追加できます。
今回は初めてだったので頼みませんでしたが、子ども用のラーメンセットもありました。小学生以下ならおもちゃがもらえるようです。

私も久しぶりにラーメンを食べましたが、家族みんなで美味しく食べられて良かったです。
(レジで、子ども達にはお菓子のおまけもくれました。)

博多ラーメン げんこつ 芦屋店ラーメン / 甲南山手駅芦屋駅(阪神)芦屋川駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by monsteracafe | 2012-01-13 23:45 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17605150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「フレスカ」さんのサプライズプ... ポンすけ、5歳になりました。 >>