「ほっ」と。キャンペーン

「フレスカ」さんのサプライズプレゼント♪

私と雄サンが結婚して西岡本に住んでいた頃から通っている、お気に入りのお店、「fresca(フレスカ)」さん。
(岡本の「机の部屋」、「とんと亭」と並び、長年、我が家がしょっちゅう通っているお店です。)

土曜日のたいちゃんのベビースイミングの後、ランチを食べに行きました。
b0075888_12442583.jpg
何種類かのパスタやリゾットから選べるランチには、毎回具が違うサラダがつきます。
b0075888_12375852.jpg
子ども達は、こちらの焼きたてのパンが大好き。最近では、たいちゃんまで家族の真似をして、パンをオリーブオイルに“つけつけ”して食べています。
b0075888_12381623.jpg
毎回頼むペペロンチーノ(具は毎回変わります。この日は、4種類のキノコでした。)と、
b0075888_12382546.jpg
期間限定の広島産のカキを、好みのソース(クリーム、ペペロンチーノ、トマト)でいただけるということで、クリームソースにしてもらいました。
長葱が甘く、大きなカキはプリプリしていて、とても美味しかったです。
カキの旨みがクリームソースにも出ていて、子ども達もよく食べていました。

 *****

食後にドリンクがつくので、我が家はいつもアイスカフェラテをお願いしています。最近では、ポンすけも飲みたがるので、彼女用にコーヒー少な目、ミルクたっぷりのラテを作ってもらっています。
ポンすけは、この特別ラテに、自分でたっぷりシロップを入れて、混ぜながら飲むのがお気に入り。

飲んでいたら、お店のオーナーシェフのおにいさんが、ケーキやデザートの盛り合わせが載ったお皿を持ってきてくれました。
「○○ちゃん、お誕生日おめでとう!」と、以前ポンすけの誕生日を一度だけ話したことを覚えていてくれたようで、昨日5歳になったポンすけに、サプライズプレゼントを用意してくれたのでした。
b0075888_1238429.jpg
ろうそくまで立ててくれて、ポンすけはビックリしながらも、ずっとニコニコでデザートを食べていました。
b0075888_12385075.jpg
自分の誕生日をサプライズしてもらうよりも、自分の子どもの誕生日を覚えていてくれて、お祝いしてもらえるほうがもっと嬉しいなぁと思った、ママ歴5年の私でした。

ちなみに、ポンすけが帰りにおにいさんの誕生日を聞いたら、ちょうどポンすけの1週間後の20日だそうです。
帰宅したポンすけは、早速おにいさんにお手紙を書いていました。
今度、お店に行ったら渡すのだそうです。

■ Vento fresca
神戸市東灘区岡本2‐5‐5 サクセス岡本ビル2F
TEL:078-431-5854
[PR]
by monsteracafe | 2012-01-14 14:00 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17624968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、2回目の進級テスト 子ども達と一緒に、ラーメン屋さんへ。 >>