野菜たっぷりのオムレツケーキ

先日の日曜日、冷蔵庫にあったものでオムレツケーキを作りました。

ベーコン4枚、たまねぎ、ズッキーニ、エリンギは食べやすい大きさに切ります。(たまねぎ以外はポンすけが切ってくれました。)
オリーブオイル少々を入れて炒め、塩、コショウ、あれば乾燥ハーブミックスを少し入れて、下味をつけます。
よくかき混ぜた卵3個(好みでチーズ)を流し入れ、蓋をして数分中火で卵に火を通したら出来上がり。
b0075888_1316389.jpg
お皿にのせて、切り分けていただきます。
ケチャップをイチゴのようにトッピングした、できあがったケーキみたいなオムレツを見て、ポンすけが「ケーキみたい!ろうそく立ててフーしたい!!」と言うので、急遽ケーキに見立てていただきました。
b0075888_13171199.jpg
冷蔵庫にあるものでも、華やかな感じになるので、おススメのメニューです。
[PR]
by monsteracafe | 2012-01-17 06:10 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17625109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃんの発熱 子どもと一緒にお料理-じゃがいも餅 >>