プチプラコスメ 「クリアルーセントパウダーN」

サナ エクセルの「クリアルーセントパウダーN」(ナチュラル)を試してみました。
b0075888_1191290.jpg
ちなみに、「サナ エクセル」は、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社のブランド。ノエビアのメイクアップポリシーを活かし、企画・研究開発、生産及び品質管理をノエビアが行っているそうです。

最近私が注目している、保湿・美容液成分「リピジュア」が配合され、長時間うるおいを保ち、肌荒れも防いでくれる効果があるそうです。

また、美肌効果のある、セラミド内包パウダーと肌色補正パウダーを配合しているので、肌荒れや乾燥から肌を守りつつ、光を乱反射させ、毛穴や小じわ、くすみを隠し、お肌全体を明るく美しく見せてくれるそうです。
b0075888_1194889.jpg
実際に、メイクの仕上げに肌にのせてみると、肌の内面はしっとり、表面はさらさらの上質スフレ肌になる、という商品説明の通りで、最近パウダーを使っていなかった私ですが、やっぱりパウダーはつけた方がいいかな、と思いました。

私は商品についているパフよりも、ブラシでつける方が好み。
ブラシにとって、蓋の裏で軽くクルクルとブラシをまわして、パウダーをブラシ全体に含ませてからつけると、肌にうまく馴染んでくれるように感じます。

カバー力はあまりないので、ファンデーションやBBクリーム、美容液などで肌のベースを整えてからの使用をオススメします。
[PR]
by monsteracafe | 2012-01-20 23:22 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17632206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「Seria」のキッチンタイマー 「金比羅製麺」 神戸青木店 >>