「ほっ」と。キャンペーン

「親子ヨガ」に参加しました。

今日は、働くママのサークル(WMS)の活動日でした。
内容は、私を始め、楽しみにしていたママも多い、「親子ヨガ」。
前半は子どもと一緒に体を動かし、後半はママ自身の体をほぐしていくプログラムでした。
b0075888_9473753.jpg
ポンすけと一緒に参加していたのですが、たいちゃんも雄サンと会場のすぐ外にある遊具で遊んだり、途中でこっちへ来たりして、うろちょろしていました。
b0075888_9461963.jpg
体を緩めていくエクササイズに使った紐も、子ども達にはジャンプ遊びになり、楽しそうでした。
b0075888_946284.jpg
途中で親子で逆立ちをする場面があったのですが、それを見ていたたいちゃんは、すかさず「私も!!!」とアピール。
b0075888_946367.jpg
「たいちゃんにはまだ無理だよ~」と言いながら、似たような運動をさせてあげると、大喜びでした。
他にも、姉がブリッジをしたら、たいちゃんも丸くなって真似をしていました。

子どもが生まれる前は、仕事帰りに週1~2で続けていたこともあるヨガですが、子どもが生まれてからはなかなか機会がなく、このように子どもと一緒でもできそうな動きを色々教えていただき、今後、自宅でも少しずつ取り入れていきたいと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2012-02-05 22:50 | Health | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17758836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃん、満1歳5ヶ月になり... サンシャインワーフ神戸のフリー... >>