「ほっ」と。キャンペーン

ついに!!!

昨日、家族が揃っていた時に、たいちゃんが自分の名前をハッキリと口にしました。
「○○○!」

「・・・・今、たいちゃん、○○○って言ったよね?」と、みんなで顔を見合わせました。
その後も何度か別のシーンで同じように喋り、数えただけで、全部で5回、喋りました。

ポンすけと自分の居場所(座る椅子とか、遊ぶ場所とか)を争っている時に、“ここは私の場所なの!!”と主張するように使っていました。

私たち家族の予想では、今後、「○○○も!!」(←ポンすけと同じようにしたい時)、「○○○の!!!」(←“これは自分のモノだ!”と主張したい時)などの活用を覚えて、もうじき使いこなすようになるのではないかと話しています。
[PR]
by monsteracafe | 2012-02-13 23:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17794011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「レスポートサック」のムック本 「親子クッキング」に参加しました。 >>