キッコーマン 「うちのごはん できたてMy Deli」

2月13日に新発売された、キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli(マイデリ)」を試してみました。

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli(マイデリ)」は、ボックス型の紙容器に、食材1品とそうざいの素を入れて電子レンジで数分調理するだけでヘルシーなおかずができあがる、1人前用のカンタンデリです。

体調が悪かったり、気分が乗らなくて料理をするのが億劫な時、忙しくて料理をじっくり作る時間がない時や、遅く帰った時などにも、手軽に食事を作っていただくことができる商品です。

 *****

今回作ったのは、包丁さえも不要な、「豆腐の海老あんかけ」(全4種類)。
用意するのは、お豆腐(お好みで。絹ごしがオススメ)半丁分のみ。
b0075888_1252417.jpg
パッケージを開け、豆腐をスプーンで掬って入れ、上からそうざいの素をかけます。
これだけでも美味しそうですが、パッケージの蓋を閉め、電子レンジで加熱(600Wで2分30秒、500Wで3分)します。
b0075888_12523384.jpg
全体が温まり、餡のとろみが出たら出来上がり。
b0075888_1253837.jpg
容器はそのまま器として使えるので、後片付けも楽ちんです。

温かいお豆腐に、長葱、にんじん、しいたけ、ごぼう、えびなどの具が入った熱々の餡がとろり。
寒い時期、体も温まり、最後まで美味しくいただける一品です。

特に「豆腐の海老あんかけ」は、包丁も使わず、電子レンジですぐできるので、職場でも、ランチタイムや残業時の軽食に使えそうです。
カロリーも、155kcal(絹ごし豆腐200g使用の場合)とヘルシーなので、ダイエットにも良さそうです。

また、私が学生時代に一人暮らしをしていたお部屋は、キッチンが狭く、コンロが1口しかなかったので、手順やメニューを吟味しないと、品数を多く作るのが難しかったのですが、こうした商品をうまく使えば、食卓も豊かになると思います。
ひとり暮らしをしている弟や、父が一人の時の食事などにも、オススメしたいと思いました。

[PR]
by monsteracafe | 2012-03-01 23:57 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17800556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「クリニカ エナメルパール」で... マンガが読みたかった、ポンすけ >>