白いモーニングボウル

TVCMやスーパーなどの店頭で知った、「ヤマサキ 春のパンまつり 2012」キャンペーン。
ヤマサキの対象商品のパンを買うともらえる応募シールを20点分集めると、お皿1枚がもらえる、というもの。

雄サンは何度か実家で集めて交換したことがあるそうですが、私は初めて。
朝食のパンや、職場で昼休みに食べる時など、せっせとヤマサキパンを買って、応募シールを集めました。
先日の日曜日、よく買い物で利用するスーパーのカウンターで、1枚目のお皿を交換してもらいました。
(エコでいいのですが、お皿そのものをくれるので、次回からはプチプチなどを持参しようと思います。)

この「白いお皿」シリーズは、フランス、アルク・インターナショナル社製のお皿だそうです。
毎年「春のパンまつり」用にデザインから考えられ、作られているそうです。

キャンペーン終了期限の4月30日までに、家族4人分を集めるのが今回の目標です。
実家などにも協力してもらい、なんとか集めたいと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2012-02-20 23:43 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17807275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sobachan at 2012-02-21 17:45 x
ウチも何種類もありますよ。とうに卒業しましたけれど。このお皿、落としても割れないのよね。お気に入りの陶器は割れたり欠けたりしても捨てられなくてとってあったりするのに、飽きが来ても割れない。毎日使っても割れない。たんぽぽより強いです。
Commented by monsteracafe at 2012-02-22 12:05
>sobachanさん
やっぱり、ヤマサキの白い器、ありますか(笑)
私は義母が亡くなってから、夫の実家からいくつかいただきました。

どれも、柄がなくて、シンプルなのがいいですね。
毎年、シリーズで揃えても、全体の雰囲気が合ってるし・・・
うちの小さな子ども達が普段使うのにぴったりです。

・・・たんぽぽより強い、ホントですね(^^)
<< 家族みんなで使える、「オレンジ... ポンすけの保育園の発表会 >>