軍艦巻きプレート

先日の子ども達の夕飯です。

先日、コープの店舗でもらったレシピカードを参考に、ポンすけが食べたがっていた軍艦巻きをメインにしました。
b0075888_10175388.jpg
酢飯を作って、小さく握り、海苔や薄切りのきゅうりを巻いて、ツナマヨネーズやいり卵、マグロのお刺身などを載せました。
(ポンすけはおかわりして、自分で具を載せて食べていました。)
b0075888_1018559.jpg
たいちゃんには小さめに。
日曜日にスーパーで試食しておいしかったので買った沢庵やプチトマト、サラダ菜などで彩りよく。

ポンすけもたいちゃんも、お刺身が大好きで、マグロやサーモンなどはあるだけ食べてしまいます。
[PR]
by monsteracafe | 2012-02-23 06:15 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17847340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アルバムの写真 医師が開発した、オールインワンゲル >>