「ほっ」と。キャンペーン

「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」

2月23日に発売された、講談社の新シリーズ「よみきかせ日本昔話 はなさかじいさん (講談社の創作絵本)等」を使って、大阪府出身の人気女優、三倉茉奈さん・佳奈さんのおふたりが、絵本の読み聞かせに挑戦するイベントが、サンシャインワーフ神戸で開催されるそうです。
b0075888_12344135.jpg
■ 本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」
~スペシャルゲスト~「まなかな」が読む『よみきかせ日本昔話』

【日時】 2012年3月11日(日)
・キャラバンカー見学 14:00~16:00
・おはなし隊のおはなし会 14:15~14:45
・「まなかな」が読む『よみきかせ日本昔話』14:50~15:20
※対象年齢は2歳~8歳が中心
※お子様(先着200名さま)に、お土産あり

【場所】 サンシャインワーフ神戸 1階 コミュニティホール

【内容】
夢あふれるキャラバンカーにたくさんの絵本を載せて、全国47都道府県におはなしを届ける、講談社90周年記念事業「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」は、1999年7月にスタートしました。
たくさんの絵本を積んだキャラバンカーで各都道府県を1ヶ月単位で巡回し、月間およそ50の幼稚園、保育所、小学校や図書館、書店などを訪問しています。
訪問先では、紙芝居や絵本の読み聞かせの「おはなし会」と、キャラバンカーに積載した絵本の自由閲覧を行います。
<主催:講談社>
[PR]
by monsteracafe | 2012-03-06 05:54 | まちの風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17914355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 410247119 at 2012-03-09 14:47
こんにちは、つっちいです。偶然です!
おはなしキャラバンが私の近くの町にも 来週土曜日に来ます~(*^o^)/
まな、かなちゃんは 来ませんが・・・( ´△`)
女の子は絵本好きでしょうね~☆
わが家の男どもは キャラバンカーに興味がありそう( ̄▽ ̄)b
Commented by monsteracafe at 2012-03-09 16:49
>つっちいさん
こんにちは(^^)♪
つっちいさんがお住まいのエリアにも来るんですね~!
まさに、今、兵庫県内を巡回中!なんでしょうね☆

確かに、キャラバンカーも中がどんな風になっているのか、見てみたいですね~♪
うちの娘たちは保育園では絵本の読み聞かせを真剣に聞いているのに、私と家で読むときは、すぐ脱線したり、クイズになったりして、なかなか1冊きちんと読ませてくれません・・・。
<< たいちゃん、満1歳6ヶ月になり... 「コウベまちむすび」のイベント >>