働くママのサークル(WMS)

昨日は、朝から夕方まで、ほぼ1日、サンシャインワーフ神戸で過ごした、私。

午前中は、サンシャインワーフ神戸1階のコミュニティールームで、働くママの育児サークル(WMS)の総会に参加しました。
年に一度、サークルの会員が集まり、約2時間で、2011年度の実績と活動の反省、今後の改善提案と2012年度活動計画などを話し合う機会です。

サークルの活動目的についても、下記の2点を再確認し、今後の活動に生かしていくことに決まりました。
(1) 働く母親であるメンバー自身が活動を楽しみ、輝き続け、元気やパワーを与え合う関係を継続できる場
(2) 働く母になろうとしている、または、なったばかりで不安の大きいお母さんたちを助け、支えてあげられる場

私も、ポンすけがお腹にいた頃、こちらのサークルの門を叩き、仲間に加えていただきました。
今では、そのポンすけも5歳になり、その後たいちゃんも生まれて、働くママ歴も5年ちょっとになろうとしています。
あの時抱えていた、ちょっぴり不安な気持ちと、家族が増える嬉しさや喜びは、今でも時々思い出します。
これからも、後輩ママや働くママ仲間を支えたり、励ましあったりしあえる場の1つとして、こちらのサークルでも活動していきたいと思っています。

サークルに興味のある方は、こちらのブログのコメント欄(非公開にできます)や、サークルのメールツールなどで、一度ご相談ください。
(働くママもしくはその予備軍であれば、参加可能です。また、活動拠点は神戸市東灘区ですが、東灘区民である必要はありません。詳しくは、サークルの「規約」をご覧ください。)
[PR]
by monsteracafe | 2012-03-05 05:55 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17914556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「コウベまちむすび」のイベント 名前しりとり~絶やさず世界とつ... >>