「ポケットグリル」&電子レンジでパリッと餃子!

以前、電子レンジで揚げずに「鶏のから揚げ」を作ったことがあるのですが、その時に使ったのと、同じような調理グッズ、「ポケットグリル」を使って、餃子を焼いてみました。

ポケットグリル」は、電子レンジで簡単・手軽に、焼き魚や餃子などの焼き物や、から揚げ(市販の電子レンジ用のから揚げ粉を使用)などを作ることができます。
b0075888_12314181.jpg
今回は、冷凍庫に買い置きしていた市販の餃子を使ったのですが、
b0075888_12321298.jpg
600Wで3分レンジにかけてみたら、
b0075888_12324573.jpg
焦げ目までついて、皮もパリッパリの餃子が焼けました。
油も使ってないし、ヘルシーです。

ポケットグリル」を使ったレシピは、「COOKPAD」で検索することができます。

平日は仕事で帰宅するのが遅く、なかなかゆっくり料理する時間が取れないけれど、「ポケットグリル」を使えば、手軽にメインのおかずやサブのおかずが1品作れるので、食卓が賑やかになりそうです。
とっても便利なので、一人暮らしで時々自炊しているという弟にも、プレゼントしてあげようと思います。

※「ジェイフーズ・オーガナイジング」様のモニターに参加しています。

[PR]
by monsteracafe | 2012-03-07 23:09 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17931342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ作 紙芝居(その2) ポンすけ作 紙芝居(その1) >>