POLAの「B.A サマ-」シリーズ

POLA様のご招待で、先日、京都の「FORTUNE GARDEN KYOTO」で開催された、
 POLA 「夏、限定」アンチエイジング体感イベント 植松晃士×藤原美智子
 「肌と心の磨き方」ビューティサミット

に参加してきました。
イベントのテーマ(夏でも美白、アンチエイジング)に合わせ、イベントが始まるまでの間、温かい「白茶」(しろちゃ/中国茶)のサービスがありました。そのまま飲んでも、お砂糖を入れて飲んでも美味しかったです。
b0075888_1214511.jpg
最初は、ファッションエキスパート・植松晃士さんのトークショー

白いシャツとジャケットにブルーグレーのグラデーションのネクタイ、ネイビーのパンツ、キラキラのゴールドのバスケットシューズ(時計とピンキーリングもゴールド)の爽やかな装いで登場した、植松さん。
テレビや雑誌で見るのと同じスマイルとややオーバー目なリアクション、おネェ系の辛口トークを、2mもない至近距離で堪能させていただきました☆

この日の植松さん、6ヶ月で10kg体重を落としたそうで、これから夏に向けて、「Tシャツ1枚でも美しい」カラダを目指して、食事(カロリー制限)と筋トレに励んでいるそうです。

今年のファッションの流行は「花柄」と「シャーベット(のような優しいパステル調の)カラー」だとか、今年の夏の肌は「ツヤ肌☆」とか、色々な話をお聞きしましたが、男性の植松さんからは、
「せっかく女性に生まれたのだから、その場その時々の顔や表情、姿を美しく、輝くパワーやオーラを放つ人になってください(&努力しなさいよ!)」
というメッセージを感じました。

 *****

続いて、メイクアップアーティスト・藤原美智子さんが登場。
藤原さんも、白いふんわりとしたミニ丈のワンピースに、ターコイズのバングルやネックレス、サンダルを合わせたファッションでした。
片耳でキラリと光る小粒のピアス、真っ赤なペディキュア、青くて華奢なカチューシャなど、全身に美やおしゃれを意識したスタイルは、とっても素敵でした。

本当は怠けモノなんだけど、自分が「これはイイ!」と思ったら、すぐに行動に移してみると言う、フットワークの軽い藤原さんは、「数字を意識する」ことで、ランニングを4年間、日々のストレッチを12年間、お仕事はそれ以上、続けていらっしゃるそうです。

お仕事で色々な女性に出会う藤原さんですが、売り出し中の女優さんが、売れはじめてドラマや映画の主役などをやりだすと、姿勢や表情、美しさやオーラが変わっていくのを何度も見てきたそうです。

「女性は、「器」に合わせて美しくなれるもの。女優さんでなくても、「私なんか・・・」、「どうせ~だから・・」といった言い訳をせず、できることを今すぐ始めてください。来週、友人と会う、などのちょっとした機会に向けて、自分を磨くきっかけを作り、努力してください」とのことでした。
b0075888_1231965.jpg
トークショーの後は、輝く女性を応援したい「AAA(アンチエイジングアライアンス)活動」を展開のPOLAでは、2011年、「B.A サマ-」シリーズを発売します。

紫外線を浴びると、肌を守ってくれるはずの潤い成分・ヒアルロン酸が、肌を攻撃する性格に変わってしまうことを研究により突き止めたPOLAでは、すべての「B.A サマ-」シリーズに、夏特有のエイジングケア成分を配合。
b0075888_122352.jpg
イベント会場では、実際に自分の手でメイクをオフし、基礎化粧品からメイクアップまでを試すことができました。

中でも、私が特に気に入ったのは、「B.A.ザ デイセラムS」。
b0075888_1225183.jpg
つけている間、エイジングケアを続ける、夏用UV下地美容液です。
一般的な日焼けどめ剤によくあるべたつきやムラ、白浮きがなく、少量でよく伸び、肌に負担なくスーッとなじんでくれます。
使っている感覚的には、日中用の美容液にUVや下地機能もついている、という感じでした。
シリーズで使うことで、肌は潤っているのに、表面はさらさら、艶やかに見える、夏らしい仕上がりになりました。

さらに、イベント終了後には、ハンドトリートメント(希望者のみ)や嬉しいお土産も。
B.A サマ-」シリーズのローション、乳液、美容液、UV下地美容液、ファンデーション(リキッド、パウダリーの2種)のサンプルをいただきました。

[PR]
by monsteracafe | 2012-03-12 23:19 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17959444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポケットグリルでスイーツ作り 【お知らせ】 エコロジカル・シ... >>