プリン体・糖質オフの「アサヒオフ」

先日、「アサヒオフ」をモニターで初めて飲みました。
アサヒオフ ブランドサイト」によると、「アサヒオフ」は、プリン体85%オフ、糖質70%オフを実現した新ジャンルのお酒。
2012年春、リニューアルされ、すっきりした後味はそのままに、飲みごたえがアップしたそうです。
表示は、「リキュール(発泡性)アルコール分3.5%以上4.5%未満」となっています。
b0075888_1715588.jpg
カロリーが高そうな、じゃがいものグラタン(茹でたじゃがいもをスライスし、軽く塩・胡椒をして、ホワイトソース、とろけるチーズを載せました。)、バゲットと一緒に飲んでみました。
人気の「アサヒスーパードライ」にも似た、すっきりとキレのいい後味で、飲みやすく、食事にも合う感じです。
これなら、カロリーや太りそう・・・と気にすることなく、楽しくお酒が飲めそうです。

また、簡単に作れておいしいレシピが評判の、「コウケンテツさんのヘルシーおつまみレシピ」でも色々なレシピが紹介されているので、参考にしたいと思います。
※アサヒビールのモニターに参加しています。
[PR]
by monsteracafe | 2012-03-25 23:30 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/17992445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「LUX BIOFUSION」... 「ちょい足しジュレ」で食卓を華やかに >>