NECの2wayスタイルPC、「LaVie Touch」

雄サンは少し前に携帯をスマートフォンに変えましたが、私はまだ検討中。
スマートフォンやiPadのようなタブレットにも興味があるのですが、私は自宅のノートパソコンでブログをはじめ、色々なことをしているので、通勤や移動中、外出先でもノートパソコンのように、でも気軽に簡単に使えるものが欲しいと思っていました。

先日、NECパーソナルコンピュータの「LaVie Touch(ラヴィ タッチ)」という製品のことを知る機会があり、私が求めていた機能をかなり持っていることが分かりました。

trend_leader

「LaVie Touch」は、タブレット端末としてのモバイル性と、ノートPCとしての実用性を兼ね備える、最近話題のキーボード部分の取り外しができるスレートPCです。
キーボードを外せばタブレットPCになり、キーボードを取り付けければモバイルノートPCとして使うことができる2wayスタイルPCなのです。
OSは使い慣れている「Windows7」なので、これまで利用してきたソフトやデータをそのままタブレットPCとしても利用できるようです。

まさに私のような働く女性(男性)やママ(パパ)向けの、使いこなしアイデアが満載の電子ブック「子育てパパ・ママのLaVie Touch活用術」を見てみました。

trend_leader

外出先では、タッチパネル大画面(視野角の広いIPS方式の10.1型ワイド液晶)で快適に
Webブラウジング。
移動中や外出先での待ち時間など、電子書籍やゲームなど、子どもの遊び道具としても使えます。

ワイヤレスキーボードやマウスを使えば、従来のノートPCのように、メール、Web検索、ソフトへの文字入力・編集作業がスピーディかつ快適に行えます。
私のように、企画書や資料データを持ち歩き、移動中や外出先でも修正・加筆したり、プレゼンや打ち合わせで使ったりする職種の人にもぴったりだと思います。

薄さ約15.8mm、軽さ約729gの軽量コンパクトな本体は、10時間以上の大容量バッテリーで、1日中持ち歩いて使うことができます。

ネット接続させる場合は、Wi-Fiを利用します。公共無線LANスポットや3G回線のデータ通信端末などを利用します。家庭のブロードバンドに無線LAN接続すれば、「LaVie Touch」のディスプレイ部分を外して、家の中でどこでもSkype電話や動画、Twitterなどを楽しむこともできそうです。
trend_leader
※NECパーソナルコンピュータのブログレポーターに参加しています。
[PR]
by monsteracafe | 2012-03-27 23:35 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18037515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 資生堂 「リバイタル グラナス」 リーボック「EASYTONE」... >>