人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲランの口紅「シャイン オートマティック」

4月6日から発売開始した、ゲランの「シャイン オートマティック」」(12色/各4,410円)をモニターさせていただきました。

見てすぐに分かる、一番の特徴は、独特のリップスティックの使い方。
ゲランの口紅「シャイン オートマティック」_b0075888_2101852.jpg
蓋をとって繰り出す従来の口紅のタイプではなく、片手で小さなレバーのような突起を軽くスライドさせるだけで、すっと口紅が出てくる容器。
慣れてしまうと、とっても簡単で、素早く口紅を出して塗ることができます。
早速、毎日の通勤前に塗っています。

そして、唇にのせたときに感じた特徴は、心地良く唇に広がりながら、薄くフィットして一体化するところ。
唇の温度に触れた部分だけが溶ける処方で、さらりとしたテクスチャーなのに、唇を潤いでラッピングして、しっとりとつややかな唇にしてくれるのだそうです。

そして、商品名からも分かる、“宝石のようにつややかにきらめく”シャイニーな輝きと、クリアで鮮やかな発色。
宝石のようなリップスティックのシェードと同系色のピンクやレッドのパール、反対色のグリーンやブルー、そしてゴールドの粒子の細かいパール(クリスタルピグメント)が、鏡のように様々な色に光を跳ね返し、透明感の高い輝きとピュアな発色を可能にしたのだそう。

私がつけている色(No.263/ア・ラ・パリジェンヌ)は、濃すぎず、程よい色あい(チェリーピンク)で、春らしく、特にこの季節にぴったりだと思います。
つけ心地がとてもいいので、他の色も試してみたいと思っています。
※トレンダーズのブログモニター参加中
by monsteracafe | 2012-04-10 06:17 | Beauty
<< ポンすけの工作(名刺づくり) 資生堂「マキアージュ パーフェ... >>