資生堂「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」

資生堂の「マキアージュ」の商品は、何度かご紹介している口紅のほか、チーク&ハイライト・シャドウのパクト、アイシャドウなど、色々と愛用していて、大好きなコスメブランドの1つ。

雑誌などで紹介され、気になっていた、「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」をモニターとして使わせていただきました。
b0075888_217824.jpg
この商品の特徴は、2通りに使い分けられるパフ(同じ資生堂の「インテグレート」にも採用されていますね)と、3つのカラーのファンデーションの使い方で、TPOや用途にあわせて様々な使い方ができるマルチなコンパクトであること。
b0075888_2172612.jpg
パフの表面を触ってみると、感触や手触りが違うことが分かるのですが、パウダーがほぐれてつき、透明感のある軽い仕上がりになり、“おしろい”としても使える面と、肌にピタッとパウダーが密着し、肌悩みをカバーしてくれるファンデーション用の面があるので、好みの仕上がりを選んで使い分けたり、朝のベースメイクではファンデーション用、昼間のメイク直しにはおしろい用、といった感じで使い分けることができます。

また、明るさと立体感を出すハイライトカラー、自然なつや・透明感を出すベースカラー、引き締め効果のあるシェイプカラーの3色が入ったファンデーションは、3色(明るい方から暗い色に向かってパフで取る)をベースに顔にのせたり、それぞれをハイライト、シャドウとして使うことができます。

最初に書いたように、私は「マキアージュ」のチーク&ハイライト・シャドウのパクトを持っているのですが、わざわざこれを持ち歩かなくても、この「マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト」1つで同じような効果が出せるので、とてもお得なファンデーションだと思います。

もちろん、以前ご紹介した、資生堂のファンデーション用ブラシを使ってもOK。
私は、しっかりとカバーしたい時にはブラシかファンデーション用のパフを、軽い仕上がりでよいときや、サッとメイクを直したいだけの時にはおしろい用のパフを使っています。
※トレンダーズのブログモニター参加中

[PR]
by monsteracafe | 2012-04-09 05:24 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/18137879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゲランの口紅「シャイン オート... 王子動物園に行ってきました。 >>